ダイヤ以外の婚約指輪なら世界中の女性から愛される「MIKIMOTO Perl」で

ダイヤ以外で婚約指輪を探しているなら、ミキモトのパールのエンゲージリングがオススメ。

MIKIMOTOについて

MIKIMOTOは、国内だけではなく海外にも店舗を構えているほどの老舗の高級ジュエラーです。 国内は松坂屋本店を含む72店舗、海外はニューヨーク五番街、パリ・ヴァンドーム広場、ロンドン・ニューボンドストリートなどにも出店をはたし、文字通り世界の一流宝石店として高い評価を得ています。

銀座2丁目本店

出典:https://www.mikimoto.com

パリ・ヴァンドーム広場に出店を果たしたMIKIMOTOは、パリの老舗ジュエラーと同様に世界のジュエラーとして高い評価を得て行きました。

出典:https://www.mikimoto.com/

ヴァンドーム広場にある「グランサンク」5大宝石店 メレリオ・ディ・メレー、ショーメ、モーブッサン、ブシュロン、ヴァンクリーフ&アペールがフランス高級宝飾店協会と呼ばれています。 現在は、家族経営の時代は終わってしまって活動はしていません。

出典:https://allabout.co.jp

ニューヨーク5番街は高級デパートを始め、ヨーロッパやアメリカの高級ブランド店やカジュアルなファストファッションのお店までが並ぶ、ニューヨークの中の一大ショッピングエリアです。

出典:https://www.mikimoto.com/

MIKIMOTO prelについて

日本のMIKIMOTOもニューヨークに出店を果たし、MIKIMOTO prelは世界中の女性に支持されて行きました。

長い間、人間の手では創り出せないとされてきた真珠。 その品格ある美しさが古来から多くの人々を魅了し続けてきましたが、高い美意識をもったMIKIMOTO(ミキモト)が世界で初めて真珠を創り出しました。 そしていまでは、パールのネックレスやリングは定番となり、ジュエリーボックスに用意しておきたいジュエリーのひとつと考えられるようになりました。

ミキモトパールの品質

パールのクオリティは様々な要素が重なって決まります。

光沢

パールのまろやかな光沢は、クオリティを決定する大切な要素のひとつ。 表面の滑らかさ、真珠層の均一さ、含有する不純物の程度などで差が出てきます。

巻き

真珠層の厚さのこと。厚いものほど上質とされます。

一般的に真円に近いものほど良いとされます。

キズ

真珠の養殖中に自然にできたものですが、やはり少ないものほど良質とされています。

元記事 https://www.mikimoto.com

 MIKIMOTO エンゲージリング

出典:https://wedding.mynavi.jp

光沢が美しいアコヤ真珠を主役にしたパールリングです。 そして、上質なアコヤ真珠の両サイドには、優美な輝きを放つダイアモンドを配置したシンプルで洗練されたデザインがポイントです。

ダイアモンドのまばゆい光が、メインのアコヤ真珠のつやつやとした表面の美しさをさらに際立たせ、女性らしい柔らかく優しい雰囲気を醸し出します。

出典:https://wedding.mynavi.jp

Étrenne

パールネックレスを初めて手にする方におすすめしたい輝き「Étrenne(エトレンヌ)」。 ご結婚や記念日など、人生の節目を迎える方への贈り物に、MIKIMOTOのエレガンスをお届けしてはいかがでしょう

出典:https://www.mikimoto.com

MIKIMOTO ティアラ リボンモチーフ

ミキモトのティアラも定評があります。

出典:http://www.25ans.jp/

まとめ

パールの石言葉は、健康・無垢・長寿・富です。 また、厄除け、災難除けなどに効果があり、困難の克服に力を貸してくれます。 また、肉体・心にも影響をもち、健康な体、難産除けなどの効果もあるといわれます。 結婚お祝いの贈り物にもパールも素敵ですね。

給料の1/3ヶ月分で婚約指輪が買える!
婚約指輪 専門のオンラインショップ

大きさ品質にこだわり0.3キャラット以上で最高の輝きを見せるロシア産ダイヤモンド限定の婚約指輪をご提供。
鑑定書は世界最高基準の米国GIAとベルギーIGIのダブル鑑定書をお付けし一生後悔しない婚約指輪をご提供します。

ABOUTこの記事をかいた人

DDmoonは婚約指輪 《エンゲージリング》 専門のオンラインショップです。「給料の1/3ヶ月分で買える婚約指輪」をコンセプトに、大きさ品質にこだわり0.3キャラット以上で最高の輝きを見せるロシア産ダイヤモンド限定の婚約指輪を、世界的デザイナーとともに作り上げます。